国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

ディズニーランドは閉園後も居られます。

ディズニーランド、ディズニーシーの閉園時間は基本的に22時となっています。しかしながら22時以降も少しの時間なら園内に滞在できることをご存知ですか?

©︎Disney

閉園後も居られるの?


東京ディズニーランド、ディズニーシーは22時が閉園時間です。基本的には。

でも本当に22時ぴったりで閉園を迎えるではありません。
では、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか。

私も経験したことがありますが、閉園後から10分後くらいに退園したことはあります。その時も私の後ろにはまだまだ多くのゲストがいました。

一番最後にゲートを出るのは誰なのだろう?と思っています。みなさんもそんな疑問を感じたことがありませんか?

何時までいられる?


アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。

ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。

お土産屋さんや食堂施設は奥の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。

つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。

10時入店の人が最後に清算を終えることを考えると、大体23時前には出ていると思います。

22時になったらキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですから。

ゲストの追い出し方


昔、キャストをやっていた方がおっしゃっていましたが、一番奥の方から警備のキャストが出てきて園内で遅くまで残っているゲストを追いかけるように点検しているそうです。

なぜか、ゲストの方は結構きちんと帰ってくれるんだとか。

ゲストがいなくなるとキャストも帰ることができるんだそうです。

閉園後もしばらくは園内に居続けられますが、我々ゲストは、閉園時間を守った行動をするべきですね。



Sponsored

 

人気の投稿