国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

シンデレラ城のてっぺんが金色になっている理由【ディズニー豆知識】

シンデレラ城の頂上を見てみると、先端が金色になっています。実は、シンデレラ城の先端を金色にしたのには何か理由があるらしい・・・!?本当か?

写真:©Disney

東京ディズニーランドのシンデレラ城は先端が金色に。なぜ?



東京ディズニーランドのシンデレラ城の
てっぺんは金色に塗装されています。
ただ聞いただけでは「ふ〜ん、そうなんだ」
で済んでしまうかもしれません。

しかし、てっぺんを金色にしたのには理由があるらしい。

というのも、ディズニーの創始者である
ウォルト・ディズニーさんの好きな色が金色です。

東京ディズニーランドが完成間近になった時、ディズニー氏は
TDLの完成と、その繁栄をみることなく亡くなってしまいました。
そこで、天国からTDLを見つけられる様にするため、
そして大勢のゲストが楽しむ姿を見ることができるようにと、
そんな思いを込めて金色に塗装されているんだそうです。

他の国のシンデレラ城は金色ではないのですね。
アニメーションも見ましたが確かにてっぺんは金色ではありませんでした。

Sponsored

 

人気の投稿