国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

【ディズニー感動話】清掃スタッフ(カストーディアル)の徹底ぶり

ディズニーランドでは様々な感動話を聞きますよね。実際にあった心温まる素敵なお話をご紹介します。今回は綺麗なパーク作りをしてくださるカストーディアルのお話です。

©︎Disney

ディズニー清掃スタッフ(カストーディアル)の徹底ぶり[#001]


ディズニーランドには、およそ600人のカストーディアルと呼ばれる清掃スタッフがいます。
300名ずつ交代で自分のエリアを15分毎に回り、徹底的に綺麗な空間を作り出してるそうです。

「徹底的に」と言ってもどれくらいかピンとこないかもしれません。
どれほど徹底的なのか。

ディズニーランドの敷地はおよそ15万坪。その15万坪のパーク内にはゴミひとつないそうです。
このゴミ一つない空間に現れた現象は夢の世界、天国のような世界。とても美しい世界なんです。
夢の世界にはゴミなんて落ちてるはずがありません。と、私の友人でキャストをしている人が言っていました。

ナイトカストーディアルの方々は(夜の清掃スタッフ)閉園後、夜中の0時から日が登る朝7時までの間、昼間お客さんがいる状態ではできない所を徹底的に磨き上げるそうです。
まず、パーク内の地面を水で洗い流し、普段ゲストから見えない部分を徹底して掃除します。

実際にやってた人の話では、スペースマウンテンなどの暗くて見えない部分も電気をつけて隅から隅まで磨くんだとか。

赤ちゃんがハイハイするかもしれないから。という想定で誰が何をしてもいいように綺麗に磨くそうです。




その他の感動話


Sponsored

 

人気の投稿