国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

”ディズニーチケットプレゼント企画”の詐欺に要注意!【Twitter】

要注意!警告です!2016年の年末にかけてTwitter上でディズニーチケットをプレゼントするアカウントが増えています。本当にプレゼントされるなら良いですが、あまりにも怪しいようです。

Twitter上でよくみるプレゼント企画

毎年年末になると、Twitter上では「クリスマスプレゼント」だとか、「お年玉企画」などと謳い、賞品プレゼントをするアカウントが多数現れます。






アディダスの関連商品をプレゼントします!みたいなツイートを見たことがありますよね!?


こんなツイートを見たことないですか?

「本当にプレゼントされるのだろうか・・・」と不安に駆られながらも、もしかしたら本当にもらえるかも!という思いから応募してみる人も多いんじゃないでしょうか。

実際にこのツイートもリツイート数が500を超えていました。

企業が運営する公式アカウントなどでは、本当にプレゼントされるようですが、実態が不明なアカウントのプレゼント企画では、応募したことで危ない目に遭う事もあるそうです。

そして、今年もディズニーチケットプレゼントと謳い、ファンの注目を集めているアカウントがありました。

悪質アカウントと断定はできませんが、これから不審な点をご紹介します。

”ディズニーチケットプレゼント企画”の詐欺に要注意!【Twitter】


(※念のために、ツイート引用はせずにスクリーンショットで紹介します。)

アカウント名は「ディズニーチケットプレゼント企画🎁(@Disney_oyw)」です。
ツイートには、

「全員対象!
ディズニーペアチケット
大量プレゼントキャンペーン🎁
応募方法
フォロー&リツイートだけで
全員にプレゼント!
全員にDMでご案内させていただきます。
順番にお送りさせていただきますのでお待ちくださいませ✨」

との言葉があります。

ディズニーチケットをプレゼントするという言葉につられ、リツイート数は2800以上になっています。

まあ、これだけではなんとも言えないですね。
その次のツイートを見て見ましょう。


すると、このアカウントがあるツイートをリツイートしていました。



とある学生のツイートを、リツイートした形になっています。

「ディズニーのチケットが届いた」との文字と一緒にディズニーチケットの写真が一緒に掲載されています。

こうやってみると、この学生の方が、「ディズニーチケットプレゼント企画🎁(@Disney_oyw)」のプレゼント企画に参加してチケットを手に入れたように見えますよね。

ですが、実際はそうじゃないようです。






この学生の方の、固定ツイートにはこのツイートが設定されていました。

プレゼント企画に参加していなとはっきり述べています。

つまり、ディズニーチケットプレゼント企画🎁(@Disney_oyw)」が、自身のアカウントの信ぴょう性を不正にあげた事になります。

これでも悪質とは言い切れませんが、プレゼント企画をするアカウントでこのような事をされれば、怪しいと思われても仕方ないですよね。

プレゼント企画に参加される方は十分にご注意ください。


Sponsored



 

人気の投稿

LINK


激安倉庫-最安値、割引、クーポン、懸賞-

激安ブランド、激安商品、割引アイテムなど、ひたすら紹介中。増税対策、転売目的などあなたに合わせた活用を!

芸能人グルメトレンド

芸能人や著名人たちが足をはこぶグルメを完全網羅中♪ VIPが愛するグルメをみんなも食べちゃおう!もしかしたら芸能人に会えるかも?