国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

ウォルト・ディズニーは人種差別主義者!?

ミッキーマウスの作者ウォルト・ディズニーはかなりの人種差別主義者だったらしい。本当なのか、それとも嘘なのか・・・。真実は?

写真:©Disney

ウォルト・ディズニーは人種差別主義者!?

いろんなところで語られる「ウォルトディズニーは人種差別主義者説」。これは本当なのでしょうか?

都市伝説によると、ウォルトディズニーは、女性やアフロアメリカンに対して、差別的だったそうです。その証拠に、彼はこれらの人間に対して、管理職に絶対に就かせなかったんだとか。

東京ディズニーランドの人気アトラクション「スプラッシュマウンテン」のモデルにもなった映画「南部の歌」は全米黒人地位向上協会から、その映画の内容に関して正式に抗議文書を受けています。

さらにミッキーマウスなどの手が白いのは、白人主義を強調するものであると言われています。

メジャーリーガーで黒人選手が現れたのは、ディズニー氏の死以降!?


MLBで黒人選手が登場したのはウォルトディズニーの死後からではないかとの噂もあります。

当時からウォルトディズニーの権力は強かったので、MLBにまで影響を及ぼしていたかもしれません。

当時は黒人の人権が改善されたばかりで、当然それに反発する白人なんてのは普通にいた状態ですからね。
教会でお祈りいても黒人は祝福を受けれないって普通に言われていた時代です。



Sponsored

 

人気の投稿