国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

ディズニーランド・ディズニーシーで混雑を回避できる日がある【裏技】

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーはいつも混んでいるというイメージがあります。でも1年間の混雑状況をデータで取り続けるとピンポイントで空いてる日もあるんです。

写真:©Disney

1月1日~5日の混雑状況:★★★


1月1日~5日まで毎年恒例のお正月イベントをやっているので混雑します。

特に1月1日は年末のカウントダウンパーティーに参加した人+1日当日に来園する人がやってきて入場制限一歩手前くらいまで混みます。
本当に行きたい人が行きましょう。
できることなら避けましょうw

ミッキー達も袴を着てお正月バージョンです!

1月6日~2月下旬の混雑状況:★


成人式の日とバレンタインデーを除いてガラガラに空いてます。
一年間で一番と言っていいほど空いている期間かも。
いつでもいいなら、この期間です!

バレンタインシーズンはミニーちゃんが可愛くてたまらない!

2月下旬~4月上旬の混雑状況:★★★★


学生が春休みに入るのでかなり混雑します。
できれば土日祝日は避けたいところです。
平日でも卒業記念という旅行でディズニーに訪れる人が多いです。

4月上旬~GW前の混雑状況:★★★


ゴールデンウィークを前にして行き控える人が多いのでそれほど混雑しません。ここも狙い目です。
ただ4月15日はディズニーランドのオープン日で来園者プレゼントがあったりするので、混雑します。
シーズンパスを持っている人がこの日に溢れかえります。

この時期なら気温もやや上がり、上着もいらない気候。
家族で出かけるのもおすすめです!

GWの混雑状況:★★★★


ゴールデンウィーク時問答無用に混雑します。
でも、ゴールデンウィーク最終日はガラガラ。
やっぱり最終日は家でゆっくりしたいですからね。

混雑を楽しんじゃうのもディズニー通ではあります。
とはいっても連休最終日は空いているので、あえて狙うならココ!

GW後~7月上旬の混雑状況:★★


ゴールデンウィークの反動&梅雨の時期なので空いている可能性大。

この時期は天気によってパレードが中止になることもしばしば。
しかし、キャストが箒で絵を書いてくれるなど、雨の日ならではのお楽しみがありますよ!

7月中旬~9月上旬の混雑状況:★★★★


子どもたちが夏休みに入ります。
ちびっこたちでいっぱいです。

夏祭りはずぶ濡れで楽しみましょう。
着替えは持参or現地調達で!

9月中旬~9月下旬の混雑状況:★★


夏休みの反動で一時的に空きます。

この時期もアトラクションを狙うなら絶好のチャンス!

10月上旬~10月下旬の混雑状況:★★★★★


ハロウィーンのイベントの時期なんだけどありえないくらい混みます。
全国の都道府県で県民割引パスポートが乱発されるからです。
10月の土曜日は入場制限が発令される可能性が高いです。
前もって、日付指定のチケット(入場制限時も入場できるチケット)を買っておきましょう!

おそらく、1年を通してもっとも混雑が予想されるのはこの時期。
ちなみにハロウィン期間中のホーンテッド・マンションはかなりの待ち時間が予想されますので、ファストパスは必須!

11月1日~3日の混雑状況:★


ハロウィーンのイベントが終わり、クリスマスのイベントが始まる前この3日間はありえないくらい空きます。
正直、人がいませんwwww

この時期もアトラクション狙い目!
おまけにクリスマス前のロマンチックな時期なので、カップルにおすすめです。

11月4日~11月下旬の混雑状況:★★★


クリスマスのイベントが始まるのでやや混雑し始めます。
クリスマスのイベントを見る予定の人は11月のうちに行っておきましょう!

この時期はきらびやかなイルミネーションで、恋人たちも家族連れもハッピーなムード満点!

12月上旬~12月31日の混雑状況:★★★★★


クリスマスのイベントとカウントダウンのイベントでメチャクチャ混雑します。
土曜日は入場制限する可能性が高いです。
できることなら平日に行きましょう!

週末は夜まで(というか夜こそ)混雑することが予想されます!
アトラクションに並ぶのも程ほどに、パーク内の良い雰囲気も楽しみましょう!!

Sponsored

 

人気の投稿

LINK


激安倉庫-最安値、割引、クーポン、懸賞-

激安ブランド、激安商品、割引アイテムなど、ひたすら紹介中。増税対策、転売目的などあなたに合わせた活用を!

芸能人グルメトレンド

芸能人や著名人たちが足をはこぶグルメを完全網羅中♪ VIPが愛するグルメをみんなも食べちゃおう!もしかしたら芸能人に会えるかも?