国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

【動画】米ディズニー「ドローン花火ショー」開催中、300台同時飛行

これはあまりにも美しい。ウォルトディズニーとインテルが共同で作り上げたドローンライトイベントが米ディズニーリゾートで開催中。ゲストを魅了し続けています。

©︎disney

米ディズニー「ドローン花火ショー」300台同時飛行で開催


出典:twitter.com

アメリカでは「ドローン花火」が国民の注目を集めています。

ドローン花火を仕掛けたのは、なんとインテルとウォルトディズニー。

両社は今年のクリスマスシーズンのために、米フロリダ州のウォルトディズニーワールドリゾートで、ドローン300台を浮かべたドローンショーを展開しています。


最初の公演はリゾート内ワールドスプリングスで、20日の夜に行われました。今後は来年1月8日まで、毎日午後7時、8時半の二回ずつ公演が行われる予定です。ディズニーリゾートの訪問者であれば、誰でも無料で見ることができます。

動画も公開されています。大画面で300台の美しさをご堪能ください。



インテルは、このドローン花火のためにウォルトディズニーとともに、5ヶ月以上にわたりドローン花火ショープログラム「星が輝く休日」を用意してきました。


出典:twitter.com
今回のショーに導入されるインテルの超軽量ドローンは、ボディーが発泡スチロールとプラスチックでできています。重さはわずか280gで、その重さはなんとバレーボールよりも軽いほど。

ドローンは互いに150㎝以内の近距離を飛行し、一度に最大20分間空を飛ぶことができます。

今回のドローン花火ショーにはドローン300台が動員されました。これは商業用のオフィシャルなイベントとしては最高記録です。

ちなみに、インテルは同時に500台のドローン飛行を行ったことでギネス記録があります。近い将来は500台以上での飛行も行われることでしょう。

さらに、数百台のドローンに内蔵されたLED電球を使えば、計40億以上の色の組み合わせをつくりだすことができ、いづれはアニメーション表現も可能になるとのことです。


出典:twitter.com

これにより、ウォルトディズニーはドローンを夜空に浮かべて、クラシック音楽を背景に、クリスマスツリー、ワシなど、多様な美しいアニメーションショーを再現することができました。

ウォルトディズニー・イメージニアリング研究開発スタジオのジョン・スノーディー(John Snoddy)代表は、「インテルと協力してエキサイティングなエンターテイメント体験をつくれたことに興奮している」としている。

今後は、世界中のディズニーランドでのイベントもおこなわれることでしょう。日本でのドローンイベントもそう遠くはないかもしれませんね。


Sponsored

 

人気の投稿