国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

【閲覧注意】ディズニーランド&シーの記念日と地震が切っても切れない関係に

あまり深く考えたくはありません。でも、あまりにも被りすぎて怖い。本日11月22日にオープンしたキャンプ・ウッドチャック。オープンという記念日となる朝に福島県で再び大きな地震が発生。実はこれだけじゃなかったんです。

©︎disney

ディズニーランドの記念日と地震が切っても切れない関係に

こんなことを考えるのは良くないことは分かっています。
偶然といえば偶然ですが、こんなことがあるのでしょうか。



本日11月22日にオープンした

新エリア「キャンプ・ウッドチャック」



©︎disney

多くのファンが待ちわびた新エリアのオープンに、SNS上でも喜びの声が聞こえました。

ただし、本日11月22日。
新エリアオープンに素直に喜んでいる場合ではない方々が大勢いらっしゃったはずです。


そう、、

前6時ごろに発生した福島県周辺のマグニチュード4.1の地震です。


出典:twitter.com

テレビでは、「津波にげて!」「すぐ にげて!」などの大きなテロップで避難するよう表示がされていました。

結果的に、キャンプ・ウッドチャックのオープン日という記念日は、同時に地震が起きた日にもなりました。

しかしこの1年間を見てみると、ディズニーランド、ディズニーシーの記念日には地震が多く絡んでいたんです。

TDS15周年「オープニングセレモニー」前夜の熊本地震で中止


出典:yahoo.co.jp
震度6強、マグニチュード7.3の非常に大きな地震。
これにより、ディズニーシーでは15周年のセレモニーを中止することを決定しました。

ストームライダー最終日の夜、茨城の地震でフライト延期



5月16日は、ディズニーシーのストームライダー運行最終日でした。

しかしこの日の夜に茨城県でマグニチュード5.6の地震が発生。

これにより、ストームライダーのフライトが延期になる事態になりました。

次は2017年5月12日なのか?


出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/

TDS15周年記念セレモニーという記念日に熊本地震発生。
ストームライダークローズ日という記念日に茨城地震発生。
そして、今日キャンプウッドチャックオープンの記念日に福島地震発生。

次の記念日となってしまうのか。
一番可能性のあるのが、2017年5月12日にオープン予定の映画『ファインディング・ニモ』をテーマにした新アトラクション"ニモ&フレンズ・シーライダー"

新作映画『ファインディング・ドリー』の世界も舞台となり、スターツアーズのようなマルチストーリーになる予定です。



次はこの5月12日に何かが起きてしまうのでしょうか・・・。


Sponsored

 

人気の投稿