国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

上海ディズニーランドに存在しない2つのアトラクション

上海ディズニーランドにはあるアトラクションが存在しません。中国人には刺激が強すぎるという理由です。そのアトラクションとは。

写真:©Disney

上海ディズニーランドに存在しない2つのアトラクション

中国本土でディズニーランドがオープン。
開発段階では世界中で人気の様々なアトラクションを盛り込もうとしましたが、中国のお国柄どうしても設置できなかったアトラクションが2つあるんです。

上海ディズニーランドにはホーンテッドマンションがない!


写真:©Disney
日本にももちろんいますが、中国人は特に年配層の方々が幽霊の存在を信じています
その幽霊との付き合い方もあるそうで、近親者の霊には敬意を持って付き合うことで、自分が何か困った時にその霊が助けてくれると信じられています。

幽霊たちは年に一ヶ月、現実世界に舞い戻って暮らすそうです。その時は下界の人間と見分けがつかないので注意が必要だとのこと。

そのため、幽霊屋敷の中を駆け巡るホーンテッドマンションは中国人らが楽しめるものでは無いのだそうです。
幽霊を信じる人が多い中国人からすれば、このアトラクションはガチで、マジで恐ろしいそうです。

上海ディズニーランドにはティーパーティがない!


写真:©Disney
中国といえば?お茶で有名ですよね。

中国では「茶」は国民的飲み物。

厳粛なマナーにのっとって行なわれるべきと考える人もいます。

ディズニーという米国企業が巨大なティーカップの乗り物を設置し、その中に人を載せる行為

これは、彼らの文化に対する侮辱と受け止められる可能性もあるんです。

公式サイトによると、
「上海ディズニーランド向けに、蜂蜜を入れたカップが特別につくられ、同様なファンタジーを体験できる」
ということで、プーさんのハニーホットスピンが設置されています。

写真:©Disney

Sponsored

 

人気の投稿

LINK


激安倉庫-最安値、割引、クーポン、懸賞-

激安ブランド、激安商品、割引アイテムなど、ひたすら紹介中。増税対策、転売目的などあなたに合わせた活用を!

芸能人グルメトレンド

芸能人や著名人たちが足をはこぶグルメを完全網羅中♪ VIPが愛するグルメをみんなも食べちゃおう!もしかしたら芸能人に会えるかも?