国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

【ディズニー感動話】センターオブジアースで涙の出る出来事

ディズニーランドでは様々な感動話を聞きますよね。実際にあった心温まる素敵なお話をご紹介します。今回はセンターオブジアースで実際にあったお話です。

©︎Disney

センターオブジアースで涙の出る出来事[#002]

私がセンターオブジアースに乗った時の話です。

そのアトラクションに乗る前に、お土産をいくつか購入していました。
荷物が多くなってしまい、かばんに入りきらないお土産は手に持って移動していました。

その状態でセンターオブジアースに乗ろうとした時です。
かばんやお土産はロッカーの中に入れればよかったのですが、面倒くさいと思い足に挟みました。

そのまま出発したんですが、最後の加速の時に遠心力で荷物が全て飛ばされてしまったんです。

ステーションに到着してすぐ、キャストさんに伝えたところ、
「監視のキャストが何かが飛び出すのを確認している」
「今並んでいる方を乗せたら捜索に入ります」
とのことで、しばらく待機しました。

この時、ファストパスを取っているアトラクションや、待ち合わせなど、
この後の時間に関わる予定はないか、しつこいほど確認してくれました。

15分ほどでアトラクションが停止し、BGMも止められ静まりかえるセンターオブジアース・・
さらに15分ほどで戻ってきた責任者と思われるキャストさんに、
「確認はできたが、電源を落とさないと入れない場所まで落ちている。今日の営業が終わったら取りに行くので、明日来てもらえないですか?」
というようなことを言われました。
私は、これ以上アトラクションを止めて他のお客さんに迷惑をかけたくなかったし、それでも良いかと思ったんです。

明日取りに行こう・・・そう思って帰ろうとした瞬間、かばんの中にある財布にホテルのルームキーを入れていたのを思い出したんです。

それをキャストさんに伝えると、
「今待っている方を乗せてしまってから、電源を落とします」
「心配かとは思いますが、今は他のポートで楽しんでいただいて、2時間後に入り口で」
と言われ、いったんセンターオブジアースを出ました。

2時間後、入り口近くのベンチで待っていると、キャストさんが真っ黒に汚れたかばんを持ってきてくれました。
中身を確認すると失くなったものは無かったのですが、
日中わざわざ並んで書いてもらったミッキーのサイン帳が敗れ、スーベニアカップが割れてしまっていました。

するとキャストさんに「お帰りの際で結構ですので、もう一度ここへ来てください」と言われ、いつものように「行ってらっしゃい」と笑顔で見送ってくれました。

閉園まで遊んだ後、もう一度センターオブジアースへ戻ると、キャストさんの手にはポストカードぐらいの大きさの紙に書かれたミッキーのサインと、新しいスーベニアカップが。

本当に嬉しくて涙が出ました。

荷物入れにかばんを入れずに出発し、何時間もアトラクションを止めてしまって、迷惑をかけたのはこっちなのに、「お時間を取らせてすみませんでした」と何度も謝られ、新しいものまで用意してもらって・・

ディズニーをさらに好きになった1日でした。


その他の感動話

Sponsored

 

人気の投稿