国内最大級のディズニーグッズ紹介サイト。最新グッズや激安セール品、最安値も教えます。ディズニーランド&シー情報、アニメ&映画、豆知識、ニュース記事もあります。
新作グッズ 割引セール ディズニーブランド ディズニースマホケース ディズニーアクセサリー
ディズニー化粧品 ディズニー日用品 食品飲料スイーツお菓子 ディズニーキャンペーン ディズニー豆知識
美女と野獣グッズまとめ ufufyグッズまとめ モアナと伝説の海グッズまとめ 動画 ディズニーニュース

ディズニー白雪姫城のモデルとなった世界遺産アルカサル城

スペインのセゴビアの崖の上に建つアルカサル。ディズニーの白雪姫のお城のモデルとなっている美しいお城です。「セゴビア旧市街と水道橋」の一部としてユネスコの世界遺産に登録されています。

写真:©Disney

ディズニー白雪姫城のモデルとなった世界遺産アルカサル城

引用:http://livedoor.4.blogimg.jp/laba_q/imgs/9/6/96cc5c78.jpg

白雪姫に登場するお城はそのモデルが地球上に存在します。

セゴビアにあるアルカサルというお城がモデルと言われています。
「セゴビア旧市街と水道橋」の一部としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されているんです。

崖っぷちに建つセゴビアのアルカサル(城砦)は美しい円錐屋根の塔を持っており、ディズニーの白雪姫のお城のモデルになったそうです。

西側にはクラモレス川(Rio Clamores)、北東側にはエレスマ川(Rio Eresma)が囲んでいることから、天然の要塞とも言える立地。

2つの河川により丘陵の両側を削り取られたので、アルカサルの建つ場所は高さ100mほどの断崖上ということになった。

建物には川まで降りて町のいくつかの宮殿と通じる秘密の地下通路があります。

この城は王妃の婚礼の儀が行われるなど、スペイン王室にとって重要な場所でした。しかし、マドリッドに宮殿が築かれると王族も生活の拠点をマドリッドに移してしまい、2世紀もの間、牢獄として使われていたことも……。

おとぎの国に来たかのように感じる建物です。中に入ることもできましたが、ステンドグラスがきれいに施され、感動しました。外からの景色も最高で、現実逃避できます。

現在は一般開放されていて、吊り橋を渡って入場します。その内部は王座の間や諸王の間、王立砲兵学校博物館など12のエリアに分かれていて、アルカサルの長い歴史を垣間見ることができます。

Sponsored

 

人気の投稿

LINK


激安倉庫-最安値、割引、クーポン、懸賞-

激安ブランド、激安商品、割引アイテムなど、ひたすら紹介中。増税対策、転売目的などあなたに合わせた活用を!

芸能人グルメトレンド

芸能人や著名人たちが足をはこぶグルメを完全網羅中♪ VIPが愛するグルメをみんなも食べちゃおう!もしかしたら芸能人に会えるかも?